2023年07月07日

塾離れの中で生徒を引き寄せる
教務と営業の両輪強化で、新たな顧客を掘り起こす!
【見逃し配信】

塾離れの中で生徒を引き寄せる

■上記チラシのPDFを表示

■当日の「見逃し配信」は、こちらからご視聴ください
※「見逃し配信」は、参加申込みをいただいた方のみご視聴いただけます。お申込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りした「視聴パスワード」をご入力ください。 
※視聴期間:9月2日(土)まで

■当日の講演資料は、こちらダウンロードできまます。

【開催趣旨】
コロナ禍の影響がいまだ残る中、公立高校入試の倍率低下などの要因で塾離れや通塾開始時期が遅れる傾向にあります。塾にとってはまさに逆風の時代とも言えますが、一方で、そこをどう乗り切るかで勝ち残りの可能性も出てきています。
そうした中、いろいろなことを試しているが生徒が集まらない、入塾した生徒の満足度を上げられない、という声をよく耳にします。
まずは、日頃の集客活動や生徒指導を「見える化」することで、施策と効果の検証を行うことから始めてみてはいかがでしょうか。プロセスを明らかにすることにより、職員への周知や理解も図れると思います。
本セミナーでは、スピーカーに株式会社市進の三木健二様をお招きして、基本的な考え方の確認から、実践しやすい方法についていくつか紹介します。
これからの集客、秋から冬、新年度まで見越した取り組みの参考にしてください。

【日程】 2023年6月30(金)11:00~12:00
【対象】 NEA会員塾関係者
【形式】 オンライン(Zoom配信)
【参加費】無料
【申込方法】以下のURLよりお申込みください
お申し込みURL https://forms.gle/knokRBvw6Sqak75f7
【お問い合わせ】NEA事務局 Mail:info@n-ea.jp
※6月29日(木)12:00~12:30でNEA事務局より学習会のZOOM-URLをご登録いただいたメールアドレス宛に送信しておりますのでご確認ください。メールが届いていない場合はNEA事務局宛にお問い合わせください。