2024年04月03日

NEA主催2024オープン教務セミナー
実用英語技能検定の活用
~入試と生涯学習~

入試と生涯教育

■上記チラシのPDFを表示

【開催趣旨】
「英検」はその時代に求められている英語力を測定できるよう、進化を続けています。
現在の入試等における「英検」の活用状況と「英検」の最新情報をお届けします。
NEA正会員の方だけでなく、塾関係者の方に広くご参加いただけるオープンセミナーになります。是非お気軽にご参加下さい。

(第1部)英検Road
「英検」はコミュニケーションに欠かすことのできない4技能をバランスよく測定することを目的としたテストです。日常会話から社会的な題材まで、受験者の学習段階を考慮した質の高い内容は、問題を解きながら知識を深められるように工夫されています。「英検」を活用した生涯学習の重要性やその方法について説明いたします。

(第2部) 日本英語検定協会からの最新情報
「英検」は2024年度に一部問題形式のリニューアルを行い、また2025年度には2級と準2級の間に新たな級を導入いたします。リニューアルや新たな級を導入する背景や、現在の入試における「英検」の活用状況についてご案内いたします。

【日程】 2024年4月26日(金)11:00~12:00 
 ※お申込みいただいた方には、「見逃し配信」をご用意しております。当日お時間のご都合がつかなくても見逃し配信にてご視聴いただけます。

【対象】 塾関係者(特に現場で指導される先生)
【形式】 オンライン(Zoom配信)
【参加費】無料
【申込方法】以下のURLよりお申込みください。
https://forms.gle/Z56ykW2C6WMYkDe77

【申込締切】4月24日(水)
※学習会のZoomURLは、4月25日(木)までにご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

【お問い合わせ】NEA事務局 Mail:info@n-ea.jp