教育情報
※閲覧したいタグをお選びください。
-
2020年05月29日
【オンライン学習】 経験した高校生 自発的な学びのきっかけに 【オンライン学習】 子どもの疲労度高く 機器別ではスマホが最大 群馬大ウェブ調査 など
総研とりコレ! -
2020年05月29日
集客・売上増学習会
セミナー・学習会 -
2020年05月28日
【9月入学】 来秋の9月入学を見送りに 政府・与党方針固める 【ICT】小中高のICT活用 文科省が21の事例を紹介 など
総研とりコレ! -
2020年05月28日
集客・売上増学習会
セミナー・学習会 -
2020年05月27日
【学校再開】 小6と中3の授業支援に教員を3100人追加へ 政府2次補正予算案 【9月入学】 与党内で慎重論が拡大 学校再開で早期導入の機運しぼむ 【EdTech】 三省堂 中高の英語教科書、辞書、参考書をAI教材に対応させる など
総研とりコレ! -
2020年05月26日
【外国ルーツ】【日本語教育】長引く休校で忘れる日本語 外国ルーツの子の家庭学習のハードル 【学校】【コロナ】文部科学省 コロナ対策マニュアル作成 など
総研とりコレ! -
2020年05月26日
非常事態宣言解除後再開用「新しい当たり前」ポスター
その他 -
2020年05月25日
【9月入学】小学校に「ゼロ年生案」が浮上 学童保育の待機増が問題に など
総研とりコレ! -
2020年05月25日
経済産業省サポート一覧 [pdf]
その他 -
2020年05月25日
《緊急開催》NEA会員限定 NEA主催 集客・売上 挽回策学習会 [pdf]
その他 -
2020年05月25日
補助金関係情報整理(経産省一覧など)[pdf]
その他 -
2020年05月22日
【EdTech】 文科省・経産省 With/Afterコロナの学校を語る 【With/Afterコロナ】 長たるもの、多少のリスクを取りながら意思決定すべき 広島県教育長 など
総研とりコレ!

「AIオンライン塾GoKaku」の概要について説明しています。
「明日の学力」診断(通称:あすがく)
の概要について説明しています。
学習塾の日々の運営をサポートする企業さまに賛助会員になっていただいています。正会員には、賛助会員が提供する「会員サポートメニュー」がございます。